LINE友だち募集

友だち追加

注目の投稿

2014年4月23日水曜日

東筑組 仏婦連盟総会開催


今日は明遵寺の所属する東筑組の仏教婦人会連盟の総会が、八幡東区の敬行寺様にて開催されました。
まずは総会に先立ち、午後1時から「東筑組仏教婦人会連盟物故者追悼法要」が勤められ、組長導師のもと、本年当番の八幡東ブロックの法中が出勤し、全員で正信念仏偈をお勤めいたしました。
続く記念法話は、組内妙法寺住職の安武宣哉師。みな時間を忘れて聞き入っていました。

休憩をはさんで「第59回東筑組仏教婦人会連盟総会」が行われ、行事や会計報告その他、全7項目の議案について協議、承認をいただき、無事終了しました。

この時期は各部門や団体においても総会が行われていますが、私は現在仏教婦人会部門の部門員であり、また地区当番の八幡東ブロック寺院の所属でもあるので、今日は法要出仕から総会まで一通りかかわらせていただきました。
東筑組仏婦部門も今日の総会より本年度もスタートですが、どうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿