2015年10月30日金曜日

「福島の記録」福島民報社 報道写真パネル展

東筑組仏教婦人会連盟の活動として、
「世界の子どもをまもる運動街頭募金」を行っていますが、
昨年に引き続き、今年も募金当日の関連行事として、パネル展を開催いたします。

福島民報社 報道写真パネル展
「福島の記録」
入場無料
日 時11月11日(水) 11:00~16:00
会 場:北九州市立美術館黒崎市民ギャラリー
報道写真パネル
 平成23年3月11日に東日本を襲った未曾有の大災害から4年が経過し、毎日のようにあった報道も現在ではかなり少なくなりました。
 昨年度、福島民報社より写真パネルをお借りし、報道写真パネル展「福島の記録」を開催いたしました。この写真パネル展を通して大震災がまだ終わっていないことを、私たちはあらためて知らされました。
 今年もまた報道写真パネル展「福島の記録」を開催いたします。今回、平成26年4月から平成27年3月までに撮影された13点が新たに加えられ、再構成された66点のパネルには、被災地の方々の力強く復興に向かう姿が写し出されています。皆様この機会にご来場いただき、復興に向かう姿を是非ご覧ください。

復興支援街頭募金活動
当日は、黒崎駅前ペデストリアンデッキで東筑組仏教婦人会による
街頭募金活動を行います。被災地支援活動に、ご協力をお願いいたします。

浄土真宗本願寺派福岡教区東筑組仏教婦人会連盟
(八幡西区・八幡東区・若松区・戸畑区の浄土真宗の寺院です)

0 件のコメント:

コメントを投稿