LINE友だち募集

友だち追加

注目の投稿

2023年5月23日火曜日

降誕会の準備 餅つき

本日、若干遅めの「降誕会」御法座に向けて、婦人会さんを中心にお掃除、荘厳、そして3年ぶりに餅つきをしました。
コロナ禍になってから全く餅つきをしていませんでしたが、相談してみたら実行することに。
そして、それに合わせて、新機器を導入。
餅つき機2升「むす・つく・こねる」1台3役 力じまん です。
特に以前は、蒸すのが大変で、薪で火をおこし、釜にせいろを重ねて行っていましたが、新餅つき機には「蒸す」機能も搭載。今回がデビューだったので心配でしたが、大変スムーズに進んだ感じで、短時間で終わりました。
出来栄えについては、「降誕会」御法座にお参りしていただいた際に各々ご確認いただけたらと思います。
皆様のご参拝をお待ちしております。









0 件のコメント:

コメントを投稿