LINE友だち募集

友だち追加

注目の投稿

春季彼岸会 3月21日・22日

どなたでもお参りください 「彼岸」とは季節を表すことばではなく、「お浄土」を表すことばです。私たちの住む現実の世界「此岸(シガン)」から、阿弥陀さまの極楽浄土「彼岸」へ到る道を尋ねていくことが本来の意味であります。  春のお彼岸法座にぜひお参りください。 【日程】2024(令和...

2019年5月11日土曜日

YBA夏の集い お寺で謎解きゲーム ~後日譚『耳なし芳一』~ 8月24日開催


YBA 夏の集い
お寺で謎解きゲーム

~後日譚『耳なし芳一』~

怪談話で有名な『耳なし芳一』
その話には誰にも知られていない続きがあった・・・。
ある時どこからともなく助けを求める声が聞こえてくる。
芳一は付き人であるあなたと共に旅立つのであった。

※このゲームは謎や暗号を解き、決められた条件のクリアを目指すゲームです。
ご参加希望の方は下記ご覧の上、お申し込みください。
YBA(浄土真宗 仏教青年の会)が主催する恒例の夏の集い。
今回、お寺や仏教の世界観をテーマにした公演を多数行っている Toy×ボーズさんをお招きし、
有名な怪談話である『耳なし芳一』を題材とした謎解きゲームを行います。
謎や暗号を解き、決められた条件のクリアを目指すゲームです。
ご家族と、ご友人と、恋人とお誘い合わせの上ご参加ください。
皆様のご参加、心よりお待ちしております!

YBA 夏の集い

開催日時:2019 年8月24日(14時30分 受付開始
会  場:妙泉寺(北九州市若松区大鳥居 210)
対 象 者:高校生以上~40歳まで
参 加 費:1,000 円(高校生は無料)当日、受付にてお渡しください。
定  員:50 名 駐車場に限りがございます。できるだけ乗り合わせてお越しください。
持 ち 物:お持ちの方はお念珠、式章をご持参ください。
申し込み:申込書に記入の上、あなたのお寺にご提出ください。
Twitter、メールからもお申込みいただけます。
お名前・年齢・連絡先・お寺の名前(グループの方は参加者全員のお名前・年齢)をお送りください。
Twitter: @tochiku_seisyon 
メール:仏教青少年部門 tochikuso.seishounen@gmail.com

※4 名 1 チームでの挑戦となります。
3名以下の申し込みの方は、他の参加者の方と 4~5 名のチームを組んでいただくことがあります。
お一人からでもお気軽にご参加ください。

申込締切:8月17日()


プログラム

14:30 受付開始
15:00 開会・おつとめ
15:15 謎解きゲーム
16:30 解説・答え合わせ
17:00 閉会
※進行の状況により、終了時間が前後する場合がございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿