LINE友だち募集

友だち追加

注目の投稿

2016年10月29日土曜日

仏婦 被災地支援の街頭募金


10月28日、東筑組仏教婦人会連盟による街頭募金活動が、黒崎駅前ペデストリアンデッキで行われました。
今年は、東日本大震災から5年、4月に起きた熊本地震から半年が経過しましたが、まだまだ復興活動が継続しており、そうした被災地支援の募金です。

活動は、午後1時から行われ、東筑組の浄土真宗寺院、33ヶ寺よりそれぞれ仏教婦人会の会員が数名ずつ集まり、交代しながら行われます。数日前から天気は雨の予報でしたが、当日はやはり朝から雨。しかし活動開始の午後には少し落ち着いてきて、たまに降ったりやんだりの中でしたが、無事に活動を行いました。

集められた募金は、それぞれ下記宛に送金されます。
 東日本大震災 → 福島県が募集している「ふくしまこども寄付金
 熊本地震 → 熊本県が募集している「義援金」(県庁宛)


追記、
 当日の募金総額は、239,480円となりました。
 ご協力、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿